やっと「セ・トロワ」にパソコンが!!

ようやく、セ・トロワでパソコンが使えるようになりました!!いままで、セ・トロワにはパソコンがなかったのです(>_<) 

 

最近、自分がパソコンを使うようになったから余計にパソコンがないのがとっても不便でした。セ・トロワのオーナーシェフもまわりから言われてようやく購入!!

 

こないだパソコンが来たけど、セットアップがまだだったときに、 

(パソコンを買うとセットアップしないといけませんよね・・・)やだな~私に回ってきそう。でも、シェフに「自分でやってください!!出来なかったらお手伝いします!」と、 逃げていました。

 

そんな状況のときのエピソードです。

 お店でマカロンが6種類あるのですが、「マロン・マロン・マロン・マロン」とか「カシス・カシス・カシス・・・」などと種類の区別をシールに手書きで書いて張る!!そんなアナログな作業があります(笑)同じ文字をたくさん書いていると、わけわかんなくなるんですよね(+o+)嫌いな仕事です!!

 

  私が「パソコンでラベルプリントしてしまえばすぐなのに~!!、と言っていたら

    

シェフが「じゃ、セットアップしてよ~。セットアップのめんどくささを取るか、ラベルの               手書きのめんどくささを取るかどちらかだよ!!

 

わたしも一瞬考えてしまいました・・・。

  危ない!!まんまとシェフの策略にはまってしまうところでした!!

 

別にわたしがやらなくてもいいんじゃない!?そうして、セットアップはシェフが自分で休みの日にやることになりました。

 

しかし!!私のケータイにシェフから着信が・・・。

「もしもし!?大文字のMってどうやって入れるの?」

「もしもし?!アカウント~が・・・」

「もしもし~?!」

 

電話で説明って難しい(笑)しかも話を聞いていると、セットアップをちゃんとやっていないような・・・。これなら最初からやった方が分かりやすかったような・・・。

で、今日、仕事の後にPCを確認。

 

なんだかんだで使えるようになりました。ふう~。

 

「次はアメブロをやるんだ」と、シェフが言ってました。そもそも、税理士さんに、アメブロを設定してもらったのが、PCを購入するきっかけでした。

 

アメブロも自分でやってくれるかな(>_<)?!でも道のりは遠そうです!! また私に回ってこないといいのですが・・・。