ずっと気になっていた「ファビコン」

前々から気になっていた「ファビコン」の設定をやっとしました!!\(^o^)/

自分でもHPをお気に入り登録をしているんですが、ファビコンが気に入らなかったんです。(エクスプローラーのマークなのが嫌!!)

そこで今回、いろいろな画像で試してみたんですが、ごちゃごちゃしているのは

上手く表示できないんですね~。マロン店長のロゴ(イラスト)をファビコンにしてみたらぐちゃぐちゃでよくわからないし、次に全身シルエットにしてもやっぱりぐちゃぐちゃしちゃって・・・(-_-;)最終的には顔だけ、しかものっぺらぼうで落ち着きました。

 

ただ、これだとお気に入りバーにあるフォルダーの色とかぶっててあんまり目立ちませんね・・・。

あんまりコロコロ変えたくないので、これに落ち着くでしょう。

 

話は変わりますが、今日は祖母の誕生日なんです(^O^)

88歳米寿のお祝いです♪

今からケーキを作ります!!

↓ファビコンの第二候補です(笑)

米寿のお祝い
米寿のお祝い

お誕生日ケーキができました(^O^)夏はいちごがないのでいつもフルーツショートになってしまいますが、おばあちゃんはカラフルで華やかなフルーツショートを喜んでくれます♪

 

ちなみに、よぉ~く見るとフルーツで88ってなっているんですよ~☆

サイズが7号なんで飾りが小さくなってしまいほんとは尺で作りたいのですが、だれがそんなに食べるのか?!ってなってしまうのでいつも7号です。

 

それにあんまり盛大にお祝いしない方がいいっていうじゃないですか、いつまでも元気でいてほしいです。

 

ちなみに今日はおじいちゃんが朝から具合が悪いらしく、パーティーは延期・・・。

おじいちゃんもくやしそうでしたが早く良くなって、パーティーしようね♪