すっかり忘れていました(>_<)

ネットショップの設定で、PCばかりに気を取られていてモバイル版・スマホ版の設定をしていませんでした(-_-;)

 

昨日、友人に

「家にパソコンがなくてHP見るときはいつもケータイなんだけど・・・。

ケータイだとちゃんと見れないんだね~。しかもショップも見れないし。」

 

と、言われて!!

「えっ??見れないの??」ってなり、自分でも確認したところ工事中になってました(笑)工事なんてしてないし、むしろ何にもさわっていないし・・・。そっか個別に設定しないといけないのね。なんとなく気づいてはいたけど現実逃避してました。

 

そして、あわてて設定しました!!

 

モバイル版と、スマホ版はPCのデザインと違うのでまた雰囲気も変わって楽しいですね(^O^)

良かったら覗いてみてくださいね♪

ネットショップのQR
ネットショップのQR

ところでこれって「モバイル版」なんですけど、モバイルショップ設定したらQRコードも作ってくれるんです。せっかくなので載せてみました♪

HPのモバイル表示QR
HPのモバイル表示QR

ついでにこのHPもスマートホン対応にしました!!

そして、ケータイ電話では表示できないのは変わらなかったのでグーグルでモバイル版に変換してくれる機能があるらしく、やってみました!でもURLがなっが~いのでこちらも自分でQRコードをつくりました!!

これでケータイからもみれますね\(^o^)/