何ができるでしょうか~?!

今朝、動物病院に行く前に緊張からかとっても早起きしちゃったのでチマチマとパーツを作っていました。

 

マロンさんは今日は点滴もしないで術後の状態も安定したようなので腹巻と手首の点滴針も外してもらえました(*^_^*)あとはご飯を食べてくれれば問題ないので順調に回復しています。マロンさんの心配が減ったのでわたしの創作意欲(?)も沸いてきました!!

 

チマチマ作ったパーツで何ができるでしょ~か?!

完成したらまた写真をアップしますね(^O^)

 

そして、今まで粘土をひとつひとつ手で形を作っていたのですが、シリコンで型を作ってみました!!特にイチゴの粒粒の部分を一つ一つ付けていたのが大変だったのですが、やっぱり型に押し込んだだけで粒粒まで付けられるのは画期的~♪

まだ色づけをしていないのでどうなるかわからないですが、きっと綺麗にできる事でしょう!

 

ただ、シリコンが少ない量だったのであまりたくさん作れませんでした。お試しに一つ買ったのでこれがうまく出来たらまた買ってきていろいろ型どりしようと思います!

ちなみに、このシリコンはいつもホイップクリームを絞っている「シリコンシーラント」ではなくて、2色のシリコンを混ぜることによってすぐに固まるタイプのシリコンです。このタイプのシリコンは「ブルーミックス」が有名ですが、とっても高価なので買えません(笑)なので私は「セリアのシリコン」でやってみました。きっと細かい部分はブルーミクスにはかなわないとは思いますが、ひとまずこれで満足です!!ブルーミクスはいずれまた・・・。