ティーカップの型どり2

先日の半分側のシリコン型どりができました。

無事にシリコンも固まって油粘土を外してみたら、綺麗に固まっていました。

この油粘土をはがすのが気持ちいい~(^。^)

ベビーオイルを綿棒に付けて細かい部分もお掃除~。

 

次に、後から流すシリコンとくっつかないように表面にリップクリームを塗ります。

本当はシリコンガードなるものや、ラッカ材みたいなものでコーティングするらしいのですが、お金がないので(笑)リップで代用。しかもメンソレータムみたいなものでみなさん代用しているのですが、私はスースーするリップが苦手で持っていないので、色つきリップ(塗った部分もわかりやすくていいかな)を塗りました。

きれいに塗れたら周りに堤防となるブロックを組み立てます。

流す準備が整いました!!

いざ!シリコンを!

ところがアクシデント発生~(>_<)!

シリコンを固める凝固剤を量るスポイトがこわれた~???

全然つまってしまって量れません。よく見たらスポイトの先に前回使用した時の凝固剤の塊が(-_-)

綺麗にしてから改めて量りましたが、なんか調子悪くって、正確に量れたのか心配です。

 

とにかく、明日になってしっかり固まっていることを祈ります!!