ちまちまと地味な作業・・・。

今日は本当に地味な作業で・・・。小さいパーツをたくさん作っていました。
ケーキでもそうなんですが、たとえばフルーツタルトなどのフルーツをカットして用意するのが一番めんどくさい(笑)デコレーションするときはあっという間に終わるのですが。

なので気合いを入れて今日はパーツづくりに専念しました。

アップにしてもよく分らないと思いますが、

レーズンです(^_^;)

秋に向けてレーズンが活躍するかと思い準備しました。

今回初めて作ったので乾燥してみないと分りませんがまあまあ良い感じになったんではないでしょうか♪


箱が先か、ケーキが先か~(*^_^*)

デコ箱を作りました!!

ただ、今までの私のケーキの大きさだと大きすぎて箱に入らないという悲しい現状で・・・。箱に合せてケーキを作ろうと思います。

「箱を大きく作ればいいじゃないか!!」いえいえ、それだと可愛くないんです。

 

それに、箱の印刷ははがきの用紙に印刷しているので、これ以上大きくすると用紙を買わないといけなくなってしまうので大きく出来ないのです。

 

しかもこのサイズだとストラップにもなるので可愛いかと思います。

 

乾燥したら上を飾ります。一番楽しいときですね(*^_^*)