三浦半島ドライブに行ってきました。

剣崎灯台です(*^_^*)

友人が、運転したい中毒でお家に車がないのでレンタカーを借りてのドライブです♪

私は運転が大嫌いなんで助手席に乗っているだけで楽ちんです!

 

友人の好きな小説で「ためらいもイエス」という小説があるのですが、その本の中に剣崎灯台が出てくるので、今回はそこに行ってみようということになりました。しかも本の中ではドライブ中に聞いている音楽がマイラバの「YES~free flower~」を聞いているのでわざわざレンタルしてきたというのでおもしろい!

 

到着してみたら恐ろしいほど暑くてしかも日陰もないので死にそうでしたが、写真を撮りだすと私たちはかなり時間を忘れてしまうので、今回も気づいたら2時間も炎天下の中にいました(^_^;)熱中症にならなくてよかった~。

 

お昼はもちろん三崎のマグロ!!ボリューム満点大満足の海鮮丼でおなか一杯♪

すいかもたくさん(>_<)試食したら甘かった~!!

スイカの暖簾がフェルトで手作りで可愛かったので記念に♪

次に「ソレイユの丘」に行ったのですが、

アルパカがサマーカットでもこもこしていなかったです(T_T)

スリムになってちょっと違う生物になってました(笑)


ソレイユの丘といえばお花畑!!残念ながらひまわりはまだ早すぎてちらほら咲いている感じでしたが、コスモス??こちらはぴったり満開できれいでした(*^_^*)

 

大満足の三浦半島ドライブでした!!