仕事を休んで仕事しました(^_^;)


ウサギさんが心配な為、お仕事(ケーキ屋さん)をお休みしました。

そして目が離せないので、昨日に引き続き「京菓子」を作成しました。

 

今日は寒色系のお菓子を作りました。

朝顔・桔梗など、それにAbreiseと言ったらウサギさんの薯蕷饅頭です(*^_^*)

それと、錦玉のお菓子を3種類というご指定なのでまずは原型を!!丸と四角と楕円です。これを固めてシリコンで型どりして、透明樹脂を流す予定ですが・・・。やったことないのでうまくいくか分りません~。

 

写真奥にあるのが、大納言と栗です(^。^) チマチマと地味な作業でした。

だいぶ種類もそろってきました!完成が楽しみです♪