うさぎ薯蕷饅頭完成♪

うさぎの薯蕷饅頭にお顔を付けました(*^_^*)
少しの違いで表情がだいぶ異なりますね~

 

奥は朝顔です。羊羹で葉っぱを作り、紫の錦玉で仕上げました。こちらのお菓子は学校の授業で作った物をミニチュアサイズにしてみました。作り方も本物とおんなじですが、食べられませんあしからず~

 

今日は、おじいちゃんが大好きな豚の角煮を圧力鍋で作って持って行きました。

そうしたらおじいちゃんが、「五目ちらしが食べたいな~。」なんて言うもんですからスーパーに買いに行きました。2軒もスーパーを探したのに売ってなくて(お惣菜コーナーで)仕方ないので混ぜるタイプのものを買いました!

いつもは作るので、この混ぜるタイプの物は買うのが初めてで、陳列棚を探すのに苦労しちゃいました。もっと早くいってくれればいいのに~突然言うから大変(>_<)

でも喜んでくれたのでよかったです。

 

お家に帰ったらマロンちゃんの介護です!!おじいちゃん同様に食が細いので食べさせるのに苦労します。

早くたくさん食べれるようになってほしいですね☆