ミニチュアのタルトポワール完成!!

以前に、デコ箱に合わせてタルトの土台を作っていたのですが・・・。

色を付けてニスを塗るだけなのに一向に進まない(^_^;)やっと仕上げました♪

自画自賛ですが・・・。可愛い(>_<)!!

 

 

同じサイズでアップルパイも作りました(^o^)
こっちも可愛い♡♡♡

これからの季節に商品化しようと思ってだいぶ前から作り始めていたのになかなか進まずようやく完成!

 

粘土の作品って勢いで作り始めても乾燥させるために間をあけないといけないのでその間に私のテンションが下がって↓しまうんですよね~(^_^;)

ブレッツェルとホットドックそれに黒ビール!!

オクトーバーフェストをイメージして作りました(^。^)

ニスを塗ったらおいしそうになりました♪

ちっこいブレッツェルも作りました!!
ちょっと小さすぎましたかね(笑)


和菓子シリーズで錦玉よせのお菓子をオーダーいただいているので、シリコンで型を作りました。

 

久しぶりにホビーキャストを使おうと思っておそるおそる缶のフタをひねってみたら・・・。(T_T)やっぱり・・・。フタが開かない!!

とにかくほんとに長い事ほったらかしになっていたので開かないとは思いましたが、これほどとは。

 

半日かけてフタを開けようと頑張ったのですが、開きません!!今日は手がひりひりしちゃったのであきらめました。

ちなみに透明の方は開いたので、とりあえずビールジョッキを作りました。

白い方は明日頑張ろう(笑)

 

透明だけでも開いてよかった~。