パリブレストを作りました!!

手前はオーダー品のフルーツをたくさんサンドしたタイプのパリブレストです。

写真奥はプラリネクリームをサンドした、定番のパリブレストです。

パリブレストを作るにあたって、色々考えたのですが、まず、本物のシュー生地を鉄板に絞るときに丸口金で絞る時と星口金で絞るときがあります。

星口金で絞ると、スジが模様の様に入るのですが、今回は丸口金で絞ったという想定です。

 

そして、オーダー品とは別にナッツのパリブレストを作るときに、アーモンドはダイスではなくスライスアーモンドにしてみました。クリームのところにもナッツ(アーモンド・ピスタチオ)をトッピング。地味だけどこれからの季節にピッタリな色合いになりました。

 

今回、作ってみて可愛いくできたので、また作りたいと思います。次はプティガトーとか、丸ではなくて♡型とかにしたら可愛いかも~♪

以前働いていたお店でバレンタインに♡のチョコレートのパリブレストを試作で作ったのですが、忙しくてそのまま商品化されることなく消えてしまったので、ミニチュアでリベンジしたいと思います(笑)

 

いつの間にか季節も秋の風が感じられるようになりました。また今週末には暑さが戻るみたいですが、Abreiseはそろそろ秋冬ケーキを作成したいと思います。

だって・・・。あっという間に冬でしょうからね・・・。