今日はお月見

毎年、おじいちゃんとお団子を食べてお月見をしてました(*^_^*)

食いしん坊なので月より団子ですけど(笑)和菓子屋さんでお菓子を買うと、ススキがおまけでついてくるんです。
今年は一緒にお月見できないのでお月見する気にならなくて和菓子屋さんにもいきませんでした。

でもせっかくなので、急きょ思いつきでミニチュアを作って飾りました!!

すっごい思いつきでテキトーに作ったのでちょっと雑です(笑)

それでもおまんじゅうを飾ってみたら案外可愛くできました♪

今日はお天気もいいので良く見えるかな~でも、いつも自宅でみないのでベランダから見えるのかしら??

ちなみに、十五夜って満月じゃないことがほとんどなんですが、今年(今日)は満月なんですって(*^。^*)

次に、十五夜が満月になるのは2021年の8年後らしいです!!

オリンピックより先の話になってしまう~なので、今日のお月見はなおさら見た方がいいですね!