重箱作りました

バルサ材で重箱を作りました。3cm×3cmの大きさ(小ささ?)です(*^_^*)
内側は朱色にして、外側が黒く塗ったら様になりました♪

数の子と紅白なます、昆布巻も作りましたよ~
しかも、紅白なますはゆずの器に入れました(>_<)結構可愛い!!

 

でも、数の子がちょっと色が黄色過ぎるような気がします・・・。もしかしたら作り直すかも?!

黒豆はまだニスを塗っていないのでつやがないですね~
個人的には「ちょろぎ」ものせたいですが、そうすると重箱が重ねられなくなってしまいそうなので、考え中です。

クリスマスケーキの箱も作りました。今まで使っていたのは高さが足りなくてサンタさんがつっかえてしまうので、新しく背高のデコ箱を制作♪

側面にはマロンサンタのロゴも入れましたが・・・。
いつも箱を印刷するのには、はがきの用紙に印刷しているのですが、なんか発色が良くないですね~こだわるならつるつるしたはがき用紙に印刷しないとダメかしら?!