マリンモチーフのお菓子を作ってます。

ものすごいご無沙汰なブログですが・・・。

実は先日、「東京ミニチュアショー」というイベントを見に行ってきました。

そこで見てきた作家さんたちがあまりにもすばらしすぎて、刺激されるどころか逆にやる気がなくなってしまいました(笑)

 

でも、他の方と競っているわけじゃないですもんね(^_^;)と、いうわけで私は私の作りたいものを作っていこう!!と、やっと立ち直りました。

 

ミニチュアの基準のサイズは1/12サイズなんですよね。ミニチュアショーの作品は1/12かもしくは1/24サイズですっごく小さいです。私のつくるミニチュアは1/6サイズで大きいです。

 

ストラップにするにはこの位の大きさがないと見栄えがしないので、というのとあんまり小さいと肉眼でぱっとみて可愛いのがいいかなと思います。

でも、1/12サイズも少しずつ作っていこうと思いました。(*^_^*)

と、言いながら今回のマリンのお菓子も約1cmなのでやっぱり1/6なんですけどね・・。

 

マドレーヌを作りたいと思っていたら、「マドレーヌって貝殻の形だなぁ」と思い

それならば焼き菓子セットみたいなものをマリンスタイルで作ったら可愛いんじゃないかと思いました。

 

まだ原型を作っただけなので型どりをしてそれから粘土で作って、着色して・・・。

まだまだ完成まではかかりそうですね。