箕を作って・・。

箕です。本当はちゃんと竹とかで編みたいところですが、エコクラフト製です。

以前から作りたいものがあって、それには箕が必要で、今朝思い立って作りました!!

 

すごいです。自分がこんなに集中力があったなんて(^_^;)

 

次に必要なお菓子の原型もあっという間に作りました!!

そしてすぐにシリコンで型どり~

そして、『吹き寄せ』完成しました!!

吹き寄せです。

もみじ・イチョウ・菊の葉・松ぼっくり・松葉・銀杏 等です。

中でも松葉がお気に入りです(*^_^*)

いつも使っている樹脂粘土の在庫を切らしていて、今回は初めて『グレイス』を使ってみました!!

それがなんだかすっごく良くてびっくりです(>_<)!!

何が良いかというと、シリコンの型からの剥がれやすさが驚くほどよくて、今回スイスイと作業が進んで、何と一日で作品が完成しました(笑)

(朝からず~とやってかなり疲れましたが・・・。)

 

粘土の伸びも良く、薄く延ばしても伸びが良く適度な水分量なのでこの作業に向いていました♪

出来上がった物の固さもいつもの粘土(モデナ)だと、ぐにゃりと曲がるくらいの固さなのに、グレイスはカッチリと固まったので吹き寄せに理想的でした。

 

何だかグレイスの粘土の営業しているみたいですが(笑)

今日はすごく作業がはかどったのでこの勢いでiichiにアップしました!!

 

ご購入はこちらから↓↓

http://www.iichi.com/shop/Abreise

そうそう、ずっとほったらかしだったパンたちもようやく焼き色が付きましたよ~