お家を建設中!

以前にお家を作ったのですが・・・。その後ほったらかしに(いつものことですが)していたお菓子のお家(^_^;)

 

前に作った時、型紙を厚紙でつくって、それをもとに粘土を切り乾燥させてから

いざ!組み立て~!!と、なった時に欠陥が見つかりました。

 

それは・・・。粘土の厚みを考えていない型紙でした(笑)組み立てたら屋根が寸足らずになりました・・・。

 

そんなこんなでやる気をそがれてほったらか・・・・。

 

でも気が付いたらもう11月も近づき、あわてて続きに取り掛かりました。

型紙を調整して、前回作るのを忘れていた土台となるクッキーも作りました。

 

試作品(前回は試作品ということにしました 笑)は粘土『モデナ』で作りましたが、今回は最近お気に入り粘土『グレイス』で作りました。やっぱりグレイスは使いやすかったです~♪

 

ただ、グレイスの苦手なところは・・・匂い・・・。(T_T)何とも言えない匂いで苦手です。乾燥してしまえば匂いは気にならないのですが、作業中の匂いが苦手です。

煙突です。カットするのに一苦労(^_^;)

組み立ても大変そうだな~。

土台のクッキーがこんなサイズです。ミニミニサイズのヘクセンハウスを作ります!

最近、iichiだけでなくtetoteにも出品しました!

今はまだ作品はiichiからのお引越しがほとんどなんですが、今後はそれぞれで新商品をアップしていきたいと思っています。

まだ当分は、iichiがメインでやっていきます。ただ、tetoteさんは出店料(手数料)が安いのでその分お安く販売できるかな~と思います。

始めたばかりでなかなかシステムに慣れるまで大変ですが、作品がより多くの方の目に留まるように頑張っていきます。

 

それにはまず、作品作りを頑張らないと(^_^)/