伊勢海老たくさん!!

今日は海老を作りました。

紅白なます・黒豆・紅白梅も仕上げをしました。


おせちの中に甘い餡でできたものが入っていますよね。我が家ではさくらんぼの形をしている甘いお菓子が定番でした。もちろん買ってくるんですけどね~


子供のころはいとこ達が泊りに来て、年末年始を賑やかに過ごしていました(*^_^*)

毎年賑やかで楽しかったです。

たくさん集まるのでおせちは重箱に入っているのではなくてオードブルみたいにお皿に盛りつけていました。今思えば、母は大変だったんでしょうね~もっとお手伝いしておけばよかったです。




ゆずの器に入った紅白なます

黒豆はちょろぎものせました。

今日はヨガ禁止令をきちんと守りました!!おかげで(?)背中の痛みはなくなりましたが今度は肩凝りが(笑)どこかしら痛いところのある人です・・・。


おせちのパーツも続々と完成してきたので、最後の難関!!重箱つくり待っています(>_<)木工は気を遣う作業でかなり疲れます。

それとほったらかしの鏡もちも仕上げないと~!

頑張って完成させますので応援よろしくお願い致します(^o^)丿