2015年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2015年もバタバタと始まり、あっという間にもう9日も経ちました(^_^;)


年末から作ろう作ろうと思っていた和菓子達、ようやく今日作ることができました!


冬の和菓子です。


昨年はたくさんのお客様に応援して頂き、Abreiseはとても充実した一年でした。


2015年は昨年の反省をもとにより飛躍できるように頑張って参ります。


松竹梅の和菓子です。この3種類をベースに

また和菓子の詰め合わせを作りたいと思います。

花びら餅・菜の花・梅・椿


花びら餅はお茶席の初釜のお菓子です。シンプルだけどピンクが可愛いお菓子です。


菜の花はきんとん植え付けで仕上げましたが、これが結構大変でした・・・。(^_^;)


の3種類です。和菓子は同じモチーフでたくさんのデザインがあって楽しいですね。


椿2種類です。どちらも素敵で詰め合わせに何を入れるか迷いますね~。

クリスマスから、年末年始とケーキ屋さんは大忙し!!それに加えてうちのうさぎさんが年末に体調を崩していて本当に大変でした。

うさぎさんが突然、ご飯を全く食べなくなってしまい。どんどん痩せてしまい、獣医さんにも覚悟が必要・・・。みたいなことをいわれて、唯一食べるのがなぜか『ルッコラ』だけでもう大変(>_<)!!なんでそんなセレブっぽい野菜なんですか~?!


元旦早々に『ルッコラ』を求めてスーパーを探しまわり、2日は仕事帰りにまた『ルッコラ』を探し、3日も仕事帰りにまたルッコラを買うためにスーパーを4件はしご(笑)

年末は仕入れがないため余計に入手が困難に・・・。


今年はルッコラに振り回されたお正月でした・・・。

そして現在は、全くウソのようにご飯をバリバリ食べてたくさんウンチして元気になりました。いったいなんだったのでしょうか(^_^;)


とにかく元気になったので一安心です。


そんなわけでAbreiseのスタートも遅れてしまいました。

『2015年は早め早めの制作を!!』

という目標で頑張っていきたいと思います。イベントごとの作品を早めに制作、販売したいと思います。

あと、できればブログの更新もたくさんしたいな~と思っています(^o^)丿

早速もうできていないですけどね(笑)

そんなAbreiseですが今年もよろしくお願い致します!!