ギックリ首になりました・・・(^_^;)

うちのうさぎのマロンさんはとってもグルマンディでして・・・・。(^_^;)

少しでも鮮度が落ちると食べてくれません。

そこで、エサはお菓子の袋に小分けにしてシーラーをかけて脱酸素剤までいれてあります。

何だかお菓子みたいでしょ?!


最近は年のせいかどんどん痩せています。でも食欲はあるみたいです。

食っちゃ寝食っちゃ寝をしているのにちっとも太れない・・・。


その上、いろんなものをちょっとずつしか食べません。なんだかブッフェ好きな女子みたいですよね(笑)なのでたくさんのエサの種類で食事なので、やっぱり食べきるまでに時間がかかるので小分けにしておくのは大事ですね。

そしてマロンさん、最近は、お水を飲むのも大変なので、日中わたしがお仕事で外出するときは輸液の注射をしています。

まさか輸液の注射まですることになるとは・・・

高齢うさぎの介護は大変です。


こんな大きな注射です!!

先生に「痛くないのでしょうか?」って聞いたところ、「私たちが思っているほど痛くないと思います」って言われたのですが(笑)


やってみて、慣れてくると、痛くない時は全く動かないですが、少しでも痛いと動くので、私の腕次第ってことですね・・・。


始めてからもうすぐ2か月ですが、うまくいく日とうまく出来ない日があります。


そして、夜はベッドサイドにゲージごと運んで寝ているのですが、なにせ夜行性なので夜中にとっても元気で、しかも、「エサを食べさせて~」とか「お水飲ませて~」って一時間ごとに起こされて、まるで赤ちゃんの授乳みたいです(^_^;)

まぁ、お元気で何よりですが♪


そんな中、昨日、夜中に起こされてマロンさんにお水をあげようと下を向いた瞬間に

『ぐきっ・・・』首がぎっくり・・・。

湿布貼って安静にしていたけれど、これは長引きそうです。

午前中は何にもする気がおきなくて、作業ができませんでした。




午後になってようやく動けるようになったので、粘土で作りました。


夏のお花です。さて何でしょう?

手さぐりで制作しています。

うまくできるかな~?!