花より団子(笑)

桜が咲きましたね・・・。

今年は長く楽しめるようですが、

雨が降って散らないといいですね。

 

オーダーで桜餅を作りました。

粘土が乾燥するとすごく縮むものを使用しているので、完成した時にぴったりのサイズにするのに苦労します。

時間もないので、まとめていくつかのサイズを作ってみます。

その中で、オーダーにちょうど良いサイズを選ぶことにしています。

そんななか、小さかった物でディスプレイしてみました!!

その名も『花より団子!!』です。(笑)

そして、粘土の着色も乾燥する前と後では、全然違うので、着色も2種類しました、

写真では分りにくいですが、手前がピンクが鮮やかであんまり透けてません。

奥は本物に少し近い、透け感とちょっとくらいピンクです。でも、オーダーはピアスなので付けて可愛い方がいいので、手前のきれいなピンクにしました。

お花見に付けていってほしいですね(笑)

制作が遅くなって申し訳ないです。

桜さん~頑張って長く咲いていてください!

私は、いつも上生菓子を作っていますが、

桜餅と豆大福。

なんか可愛いですね❤