今年の粘土始めは

在庫がなくなっているクロワッサンを作りました。

現在、乾燥中。

 

久しぶりに粘土を開けてみたら、すっかり硬くなってしまっていました。

 

細かな細工ものを作ろうとしていたのですが、粘土が硬いので、クロワッサンを作ることに・・・。

 

今年は、材料を無駄にしないように気を付けて発注します。

 

粘土も未開封であっても、注文から時間が経つと硬くなってしまうみたいですね。それもあわせて気を付けないと。

 

話は変わりますが、先日、本屋さんに行ったときに見た本でイベント出展のためのガイドブックみたいな本が出版されていて、見ていたら私が載ってました(笑)そういえば、前回のイベントの時に取材されたな~なんて思い出しました。

 

商品の写真を撮る前にもう少しきれいに並べなおしさせて欲しかったですね。

 

イベント会場では皆さん商品の写真を撮っていく方がいますのでディスプレイと整理整頓には気を付けないとですね。いつ撮られてもいいようにスタンバイですね(*^-^*)

 

今年も4月の27・28・29と東京ビックサイトで開催の『日本ホビーショー2017』に出展します。

今年は出展するイベントを絞っていくので一回一回が貴重なイベントになります。

 

今から準備をかんばります。