つまみ細工のつづき

練習ばかりしていて本番がいつになるの?と自分に問いかけて(笑)

やっと本番用にパーツを作り始めました。

写真だと、青っぽいのですが、紫のちりめんです。

真ん中に金の『ペップ』という花芯をつけたらそれなりになりました!

 

あまりカラフルにならないように色は抑えて作りました。

葉の部分は一個だけ二色にしてみました。

白の花も入れたくて、大きいのも作りました。でもちょっとバランスが悪い気がしますね・・・。

少し大きめの二色の桔梗と小さいものをつくり、これがメインの花になります。

 

 

最後に、帯飾りも桔梗で作りました。

旦那さんが、坂本龍馬が大好きなため、今回は桔梗でいくことになったので、帯飾りにも坂本龍馬をイメージしました。

 

つまみ細工と違って、粘土はラクチンですね。

 

さてあとは仕上げで終わりです。

明日から、ホワイトデーまではバタバタしてしまうので続きはホワイトデー後ですね。